明日から、タバコが大幅値上げです。

いつもいつも、おいしい食材のことばかりを紹介しているんですが、たまには食べ物以外のことも書かせてくださいね。でも、健康に関わることですよ。明日からタバコが値上げになります。ま、愛煙家の人はすでに値上がり前のタバコを買っていることでしょう。で、買い置きしたタバコがなくなったら、禁煙しようかな、と考える人もいるらしい。そんな甘い考えじゃ、禁煙などできませんって。

私の知り合いで、禁煙じゃなく、節煙に努めている男性がいます。この方がまず始めたことは、1日に何本のタバコを吸うかを記録すること。体重を計って、記録するだけのダイエット法がありますよね。これと同じ要領らしい。つまり、まず記録することで、節煙しようという意識を持つことが大切だという。で、結論を言うと、その人は依然1日平均15本だったタバコが、今では一日平均10本に減ったそうな。

その人が、喫煙で注意していることは、人に迷惑をかけないこと。まずは、人前でタバコを吸わないこと。食事前にも、タバコを吸わないという。喫煙は味覚を鈍くさせるから。歩きタバコはもってのほか。よく通勤などの帰り道、電車の駅を降りて、タバコの火を付け歩き出す人がいる。その煙は後ろを歩いている人がまともにかぶることになりますから、歩きタバコはやめましょう。

結局、どんなときにタバコを吸うかというと、イライラするときにタバコを吸うのですね。禁煙している人も、タバコを吸えないイライラ感を持っている人が多いそうです。イライラしたら、カルシウム不足なんですよ。だから、カルシウムを積極的にとって、禁煙または節煙を頑張ってくださいね。そこで、カルシウムといえば、高い吸収率の「ユニカルカルシウム顆粒」がおすすめですよ。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。