肥満を抑えれば、病気は防げる。


肥満、高血糖、高血圧、高脂血症の4つの条件が揃うと、心筋梗塞脳卒中のリスクが数十倍にも高くなることは、誰もがご存知ですよね。ちょっとお腹が出てきた、コレステロール値が高くなった、血糖値が高めだ、少し血圧が高い。つまりいつの間にか内臓脂肪が蓄積されて、このような症状が出てくることです。いわゆる、メタボリックシンドロームですね。

じゃ〜どうすればいいのか。痩せましょうよ。さらに言いますよ。過剰な脂肪の摂取は、高脂血症、肥満、糖尿病、脂肪肝となり、動脈硬化を引き起こし、脳梗塞心筋梗塞のリスクを高めます。過剰な糖分摂取もほぼ同様で、循環器障害や、腎臓疾患を引き起こします。塩分の摂りすぎは、血圧を上げる原因となり、胃ガンのリスクを高めることも知られています。運動不足の人が、高カロリー食を続けると、確実に生活習慣病になります。

痩せるためには、どうすればいいのか。あまり食べ過ぎないようにすることですよ。一日に80キロカロリーを減らせば2カ月で1キロ体重が減らせるとか、外食をしないようにするとか、減量のコツはネットを調べればいっぱい出てくるはず。どから、ああしろこうしろとはいいません。カロリーを抑えつつ、必要なビタミンやミネラルを摂取すれば良い。じゃ〜まるで、すべての栄養素をサプリメントで揃えればいいじゃないか。でも、これも食生活が味気ないです。5大栄養素の、タンパク質、糖質、脂肪もエネルギー源としてほどほど必要です。ミネラル、ビタミンも、欠かせません。今注目のファイトケミカルも必要ですね。

そんなわけで私は、おいしい食材、旬の食材、様々な栄養や健康効果のある食材をを紹介しているんです。だって、旬の食材は、おいしいもん。でも、日本人にとってカルシウムは、なかなか必要量を満たせないミネラルなんですね。だったら素直にサプリメントで摂取するのも効率的な方法。「ユニカルカルシウム顆粒」は、吸収率が牛乳の1.35倍と効果が実証された、カルシウムサプリメントですよ。「ユニカルカルシウム顆粒」のお買い求めは、ユニカルショッピングサイト http://www.unical-shop.com/ をご利用くださいね。